赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

直球ヒステリー球

何年も前から、喉に違和感がありました。

喉に何かが詰まっている感じ。

そこには何もないけれど、何かがある。

大きいあめ玉や梅干しの種を間違って飲み込んで、喉に引っ掛かってしまったしまった時の様な違和感で、咽喉頭異常感症と言われ、ヒステリー球とも言うそうです。

ヒステリー球って響きがちょっと怖いですが。

精神的不安やストレス、それによる自律神経失調などが原因みたいです。

CTにももちろん映らない様です。

だって、無いので。

漢方薬を飲んでみようかと思いながら、

何となく薬を飲むことに抵抗があって飲めませんでした。

でも、実家から離れて3ヶ月経った頃気付いたのですが

いつの間にか消えてました!

やっぱり体に異常が出る程ストレスやったんやね⋯。

解放されてよかった⋯うれしい。

と思っていたら、年末年始に実家と関わる事が多くなったら

あっという間に再発してしまいました。

まぁ、年末年始は家にいるメンバーも1人とは言え増えるし

生活のリズムも狂うので実家だけが原因ではないと思いますが。

あまりにもストレスを直球で受けている自分にびっくりしますが

自分で意識してる以上に自分を大切にしてあげないといけないんだな⋯

と思います。