赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ことりの安静の為.

うちのことりのフブちゃんが、足を傷めてしまいました。昨晩から歩きにくそうにしたり、止まり木に止まっている時もいつもと違う感じで片足をあげていたり、痛いのがわかる仕草をしていました。心配なので様子を見る為に足を覗き込んだりしていたら、いつも…

また体重管理やってみよう

本棚の一角を整理していたら、グラフが出てきました。何年か前にダイエットしている時の体重変化の記録でした。 記録がポツポツと抜けていたり、時には記録していない日が続いてる時もありましたが、また記録を再開していたり、ぼちぼちやっていたことがよく…

聞いてもらえること.

よし、これをブログにアップしよう!と思って下書きを始めたのに、途中で気持ちが落ち着いてしまい、下書きのままで終わっている家族に関する記事がかなり溜まってきています。書いているうちにアホらしくなって来てやめてしまうのです。以前は怒りや悲しみ…

体感で快・不快を知る.

下の姉(Sちゃん)が、旅行のお土産を届ける名目で、我が家のことり(フブ)に会いに遊びに来てくれました。外で待ち合わせをしてパン屋さんでパンを買い、話をしながらプラプラ歩いて帰りました。スープなどをちょこっと作って一緒に食べたり、どうでもいい事を…

ヒプノセラピーを受けました.

ヒプノセラピーを受けました。無意識の自分、潜在意識とつながることで本来の自分が見えたり、目的がわかったり、問題解決の糸口を見つけたりできるという感じのものです。私は調べれば調べる程ストップを自分にかけて、「しないorやめる」を選んでしまうの…