赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

持って生まれた種.

私に姪と甥が一人ずついます。上の姉の子供です。因みに、下の姉と私に子供はいません。上の姉の子供は上の子が女の子で下の子が男の子。大学生と高校生でもう大きいです。 姪は私達の母親にそっくりです。顔のパーツの配置のバランスなのか鼻の感じなのか、…

心のどぶさらい.

心が限界に近づいて来て、絶望して生きる事にしたけど自分の感情がわからなくなってきて味もわからなくなってきて、生活が無味乾燥なものに感じられて、段々世界が灰色に感じ始めました。 こういう風に書くと、自分に酔ってる様な感じがしますが、これは今の…

虐待と懲戒権

子供の虐待の報道が毎日の様にあります。 私の心の時限爆弾のカウントダウンが進み、年々精神的に不安定になる中、10年位前に"毒になる親"や"不幸にする親"に出会ったことで、何とか抑え込んでいた感情の蓋が開き、猛烈な苦しみを感じなければならなくなりま…

みんな太巻き好きなん?

節分でしたね。食品ロス、大変ですよね。まぁ、恵方巻きに限らないんですが。 私は関西育ちなので、小さい頃から節分の夕食は太巻き丸かぶりがお約束でした。でも、昔は太巻きが苦手でした。その上丸かぶりっていう行為も嫌でした。今も嫌です。 大人になっ…