赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと書けるようになった毒親とかのこと(吐き出し)

『毒になる親 一生苦しむ子供ー』『不幸にする親ー人生を奪われる子供ー』どっちも読んだ。昔。10年以上前かな…。どれ位苦しかったかなんて書けない。 ひとつひとつが小さくて。でも全部が毒入り。毒入りの粒で構成された大きな塊をどう説明していいかわから…

マウスピースを取りに。

一昨日、作ってもらうことになったマウスピースを取りに歯医者さんに行ってきました。マウスピースは半透明で柔らかなものでした。就寝時の歯の食い縛りによる歯への負担を軽減する為の物ですが、起きている時でも気がついたら歯を食いしばってる⋯というのが…

2018年・歯医者さん滑り込みセーフ。

1週間程前、何かを食べてたら口の中で、ジャリ⋯という音がしましたが、何か混入してたのかなー。と気にせずにいました。 ところが昨日パンを食べている時、前よりも大きい音でジャリ⋯。なんかちょっと異物感も⋯。口からパンを出して(汚くてすみません)研究す…

ストレスですー。

ポテトチップス欲とチョコレート欲が発動して、今さっき、堅あげポテト一袋とミニエンゼルパイ8個を貪り食いました。 あと、ストロベリーチョコアイスバーもカシューナッツも食べた…。ストレスで食べると気持ち悪くなってもまだ食べてしまうから嫌なんですよ…