赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表現すること。

羽生くん、宇野くん。ふたりともすごいなぁ。 身につけたものを削ぎ落としてクリーンな演技をすると言っていた羽生くん、メダルはどうでも良くて、自分が納得できる演技かどうかが大切だと言った宇野くん。 自分を追求、追究する人、自分を感じで生きる人、…

夜の過ごし方。食事の準備と仮眠。

結婚して生活リズムが変わって、そのリズムが定まらない。 最近お店が忙しくなったみたいで余計に難しい。 希望としては、 『12時には寝たい』 それだけなんやけど⋯これができない⋯。 帰って来るの1時とか1時半とかやったり、かと思えば23時半やったり 変動…

人間年齢75歳のパンダ

和歌山県にある白浜アドベンチャーワールドにいる雄のパンダが、人間に換算すると75歳位らしい。さっきニュースでやってた。 しかも今年も繁殖が期待されてるって、スゴイよねー。 上野にパンダの赤ちゃんがぁーっ‼︎ とか大騒ぎするけど、アドベンチャーワー…

去年より痩せた。ダイエットって⋯

去年の同じ時期より約7kg痩せました。 ダイエットしてたけど、 2016年から2017年の年末年始で2kg増えて 自分史上最高重量になって呆然としました。 食べるものに気をつけてジリジリ減り始め、 加速したのは夏の終わりでした。 実家を出てからです。 食べたか…

iPhoneの機種変更をした

5年前に持ち始めたiPhoneの機種変更をしました。 iPhone5で、まだまだ使う気満々でしたが 12.5GBの本体ストレージは0になり、最後は息も絶え絶えになりながらも私に付き合ってくれました。 ずーっとPHSユーザーで(実は今も持ってる)、携帯は持ったことがなく…