赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診の日

年に2回の歯科検診の日でした。 子供の頃からお世話になっている歯医者さん。 電車で1時間と少しかかるので、新規開拓を考えますが 行ってみないとわからないという点では、 歯医者さんの新規開拓には消極的になります。 削られたり、最悪抜かれたりしたら終…

直球ヒステリー球

何年も前から、喉に違和感がありました。 喉に何かが詰まっている感じ。 そこには何もないけれど、何かがある。 大きいあめ玉や梅干しの種を間違って飲み込んで、喉に引っ掛かってしまったしまった時の様な違和感で、咽喉頭異常感症と言われ、ヒステリー球と…

フブちゃんのダイブ

朝、久し振りにアールグレイをミルクティーにして ゆっくりしようと思っていたら、 フブちゃんがマグにダイブした⋯。 急いで水浴びしてもらったら 水浴びの水が一気に濁りました。 いつものフブちゃんのメープルシロップの香りに、 微かーに牛乳の匂いが感じ…

お昼ごはんは

ローストビーフと ツナときゅうりと玉ねぎを混ぜたものを 各々で好きに食パンに乗せて食べた。 ローストビーフのソース、 おいしくできてた。 にんにくも玉ねぎも入れなかったけど バルサミコ酢を入れたからか、 コクがあって美味しかった。

大根とツナの炒め煮カレー風味

“大根とツナの炒め煮カレー風味”に チャレンジ。 なかなかいい感じ。 さて、 おいしいは、もらえるでしょうか⋯。

新しい包丁

新しい包丁を使い始めました。得意料理はゆで玉子ですが、一丁前に良いやつを⋯。 切りやすいです! ペティナイフは研ぎにだそう。

まずは始めてみました

ようやくスタート地点に立てた気がして、 自分の為に自分で選んでいきたいから 始めてみました。 付箋に何かメモするように使っていけたら と思っています。