赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

目と髪

この半年くらいで、目がめちゃくちゃ悪くなりました。

LED照明やらブルーライトやら、光が目に刺さるみたいに痛くて、そのせいもあるのかも。 LED照明ガンガンの家電量販店なんて、目が辛くて商品を見る時間も限られるし、 LED照明に変わってから電車に乗ると気分が悪くなることが多くなったし⋯。

わかってくれる人はほとんどいない。

目の感受性が人より少し強いのかな?

そして目の不調が強くなるのと比例して、白髪も一気に増えました。

寄る年波には勝てないとしても、白髪の増加の加速の加速と、目の痛みの加速のタイミングを考えると、目への刺激と負担が何かしら白髪に影響している様に思います。

どうでもいい、しょーもないことをわざわざスマートフォンで調べて、そのままいじり続けるとか、無駄にテレビつけてるとか、やめようと思います。

サプリも飲んでみようかな?目に有効なサプリがたくさんあるけど、まずは視神経に働くらしいビタミンB群を摂取して、観察することにします。

⋯続けられるかな?