赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

洗濯物は二曹式洗濯機式にするか

洗濯物って、節水するとなんとなーく

キレイになりきらないし、

なんか...くさい...気がする。


部屋干しは臭くなりやすいからと、
新しい洗濯洗剤がどんどん出てるけど、
単純にしっかりすすがないから
汚れが残ってしまうのが原因なんじゃないかな?

せっかく綺麗になった体や顔を、
柔軟剤付きのタオルで拭くのも気持ち悪い。
ゴワついても、何も付いてない方がいいなぁ。
肌が傷つく程ゴシゴシ拭かないし。

液体洗剤の香りも柔軟剤の香りも強すぎる。

基本粉末タイプの洗剤で十分かなぁ。
色落ちが気になる物は、洗剤の使い分けして。

二曹式洗濯機みたいに使えば、
洗剤も水も節約できるよね。

とは言え、
手間と時間は...ちょっとかかるな〜(´ω`)