赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

赤ちゃんヤモリ登場.

昨日の夜、
赤ちゃんヤモリが玄関に登場しました。

仕事から帰ってきたぷーが玄関から
「ちょっと来て!」
と焦りながら大きな声で呼ぶので行ってみると
玄関の廊下の壁を指差して
「ヤモリがいる!」
と焦りながら言いました。

最初は大きいのがいると思っていましたが
見つけてみると赤ちゃん!

緊張感は吹っ飛んで、ウキウキ嬉しくなってしまいました。

かなり小さくて、まだフワフワと柔らかい。
とてもかわいいヤモリでした。

マンションの通路だと人に踏まれるかも知れないので、ぷーに付いてきてもらい、マンション横にある雑草などが生えている空き地に連れて行き、空き地に面して建っている建物の適当な壁を探して放しました。
手を開くと、そっと頭を上げて、「登っていいのかな?」という感じで、ゆっくりと壁に登った様子が可愛らしかったです。

実家ではちょこちょこ家の中で遭遇していたのですが、引っ越してからも、まさか家の中で会うことがあるとは思ってなかったので、すごく嬉しい出来事でした ^_^

放した後、家に戻る為エレベーターに乗って可愛かった〜なんて話しながらフと手を見ると、小指の爪の脇側に小さな白いものが付いていました。
どうやら赤ちゃんヤモリがフンをしたようでした...。

赤ちゃんヤモリの思わぬ訪問と置き土産。

手を洗いながら、
私達は守られていて大丈夫なのかも知れないな〜
と思いました。^-^