赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

溜めてる紙袋を使う

紙袋を溜めてしまいます。

かわいかったり、綺麗なデザインの紙袋に限らず、百貨店の食料品用のとか日用雑貨屋さんのとか、とにかくきっちり作らた実用的な紙袋が捨てられません。
ハイファッションブランドの紙袋は何故か結構普通に処分できます。
(そもそも、それ系の紙袋が私の手元に来ることはほぼないですが。)

デザインとかサイズとか、素材とか本当によく考えてあって、企画した人達、本当に凄いよねと思います。

そのお陰で私はこうして困っているのですが
´-`

厳密に言うと困っていると言うか⋯
⋯罪悪感。
こんなに実用的にしっかり作ってあるのに、
捨てるとかもったいない!
という気持ちです。

でも、そんなに沢山は使わない。
けど、捨てられない⋯。

せめて枚数を減らそうと仕分けを始めてみても、手がとまってしまって、捨てられなさそうなので、


レジ袋有料化を見越して溜めてたんやねっっ!
やるやんっっ! !
え?使う為にキープしてるのに、使いたくないって?そんなんただのアホよ?

と自分を励ましたり、諭したりして、
コツコツ使っていこうと思います。