赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

2020年あと99日

今日が残り100日の日でした。
だから、あと99日。

今日はランチの手伝いが急遽休みになったので、午前中は家でゆっくり過ごして、お昼過ぎに出かけてぷらぷらして、15時に予約していた美容院に行きました。

なーんにも気にしないで一人で出かけるのって
久しぶりでした。
モロゾフでワッフルとミルクティーをお願いしてゆっくりもしました。
お茶の時間は、仕事の帰りに休憩を兼ねてお茶を飲むのとは違う、ゆったりした時間でした。

手伝いに行き始めた一年前までは、同じ事をしても、とりたてて何も思わなかったけど、今日はとても貴重な時間に感じました。

あの時の普通は今の普通じゃないし、
今の普通は未来の普通じゃないかも知れない。

普通なんて人それぞれの世界の中で違うし、
自分の世界の中でさえ曖昧なもの。
普通なんて普通だからこそ何も思わない。
でもせめて、
自分が何を選ぶのか、何を感じでいるのかとか、
そんな事には意識を向けたいと思います。
今の普通を大切にしたいので。

あと99日、何ができるかな。
がんばります。