赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

次の更新の時は、退会することに決めました。

とあるアロマ関連の協会を退会することに決めました。

アロマセラピストの資格を持っているのですが、

その協会を退会すると、

「再入会はできるけれど資格は失効する」

という事に怯えて⋯と言うか、勿体無くて、何の活動をする訳でも、ましてや精油を生活に取り入れる訳でもないのに、ずるずると年会費を払い続けていたのです。

アロマショップでの買い物や、サロンでのトリートメントの料金の会員割引を活用することもなく⋯。苦笑

資格を取る為に、スクールに通ったり必要な物を揃えたりと、出費がかなり大きかったので渋っていましたが、ようやく気持ちの整理がつきました。

今年度の会費は納めていて、あと2回機関誌が届くので、次回の更新の時に退会します。

2冊の機関誌の為にすぐ退会しないところにセコさが出ちゃいますね。あは。

ま、何にせよ、これでいいのだ。