赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

1年半ぶりかぁ。

使いかけのノートを、また使おうと思いながら、いつまでも机の中に入れっぱなしにしている様な感覚。

ノートなら適当にメモにして使うこともできるけど、これはそういうモンでもないし⋯。


何となく常に頭のどこかで気にしながら1年半もの放置でした。

いざ書くとなると、なんか書けないのは、書きたいけど文章として表現しきれない気持ちがあったり、変にかっこつけようとするからの様です。

何れにせよ、

ちゃんとしようとして動けない

という意味不明なガンジガラメを自分にしていました。

『ちゃんと』の才能がなさそうなのに、『ちゃんと』はキツくないかい?

という話です。
バカだねぇ( ´ ▽ ` )

ところで、ガンジガラメって
『雁字搦め』って書くんですね。
知らなかったです。

使いかけのノートの使い始めは『雁字搦め』を知ることができました^ ^