赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

表現すること。

羽生くん、宇野くん。ふたりともすごいなぁ。

身につけたものを削ぎ落としてクリーンな演技をすると言っていた羽生くん、メダルはどうでも良くて、自分が納得できる演技かどうかが大切だと言った宇野くん。

自分を追求、追究する人、自分を感じで生きる人、対極の人達。ふたりともかっこいいな。

表現することなんて許されなかった。泣くことさえ許されかった。黙って気配を消して存在してた。家族なんて親も姉達も敵だった。終幕の入り口に立ってる。今から何したって、無意味。時既に遅し。そんなの知ってる。でも、このまま死ぬのは嫌かな。何でもいいから表現したい。芸術、クリエイト、動画、弁論⋯目立つことだけが表現じゃない。生きてる事が表現だと思う。何色の靴下を履きたいか、何を飲むか、そんなしょうもない事の集合体が私という存在だろう。人の目や評価を意識しないところにこそ真の表現がある気がする。

大切な人が覚えていてくれればいい。

私を表現して生きていこう。