赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

みんな太巻き好きなん?

節分でしたね。
食品ロス、大変ですよね。
まぁ、恵方巻きに限らないんですが。

私は関西育ちなので、小さい頃から節分の夕食は太巻き丸かぶりがお約束でした。
でも、昔は太巻きが苦手でした。
その上丸かぶりっていう行為も嫌でした。今も嫌です。

大人になってからは、蕎麦寿司を食べてます。
蕎麦寿司大好き ˆ ˆもはや節分に全くカンケーない!笑

それにしても地方の風習なんだし、わざわざやんなくてもいいやん

とか言ったらあかんのかな?
神社、鰯、豆まき...あと柊?
それでいいんじゃないですか?
なんか見てて無理矢理感あるんですけど。

太巻きに関しては、ハロウィンと共通するモヤモヤを感じます。

そもそも、みんな太巻き好きなんかな?

縁起物って好き嫌いじゃないとはわかってるけど...。

うーん...でも変なの。