赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

節約貧乏

この2ヶ月程、生活費が赤字です。
節約しようとして、赤字を出してしまっています。これが節約貧乏かぁという感じです。
チラシを見て特価になっているものを買うのはいいけれど、余分に買っておくという行動で出費が嵩み、赤字に陥ってしまいました。
ストック用の予備費を作っておけば、通常の予算を圧迫しないですむのかな?
ポイントアップや特価って、魅力的な響きなんですよね〜。
惑わされず賢くやっていきたいなと思います。
来月は赤字分の補填があるのでちょっと厳しいですが、調整してがんばろうと思います。