赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

洗濯の注水すすぎ後半の光景に焦る

今日、洗濯中に、1回目の注水すすぎが終わる少し前に洗濯機の蓋を開けたら、水を最高水位まで溜め、溜めすすぎをしてくれていました。


(@ @||

水量設定で洗濯しているので、設定を間違ってまったかと確認しましたが、合っていました。

そう言えば、この光景はかなり前に見たことがありました。
最後最高水位まで水を溜めて仕上げをしてくれるようです。

最低水量でお願いしてても、きっと、ちゃんと仕上げしてくれてたんだよね⋯(TωT ||
お陰で洗濯物はいつも綺麗。
ありがとう、洗濯機くんよ。

とは言え、あの量。もっと早く気づいていれば、いや、気づいてたけど、まさかね〜で流していました。

洗濯層になみなみと溜められたあの水量と洗濯物の量のバランスを見ると、ショックでした。
水の無駄遣い感がすごい⋯。

どうにかできないかな。
洗濯機がしてくれてるのが普通なんだろうけど。