赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

ことりの安静の為.

うちのことりのフブちゃんが、足を傷めてしまいました。昨晩から歩きにくそうにしたり、止まり木に止まっている時もいつもと違う感じで片足をあげていたり、痛いのがわかる仕草をしていました。
心配なので様子を見る為に足を覗き込んだりしていたら、いつもと違う私の不審な仕草にイラつき、足の痛さにイラついたフブちゃんに、指を何回もキツく噛まれてしまいました。いつもはそんな事しないのに、やっぱり調子が悪いとそうなってしまうんですね。私が痛くしてるんだと思ってるっぽかったです。(私は眠たいと物凄く機嫌が悪くなって、夫への当たりが怖くしまうのですが、フブちゃんを見ていて共通する何かを感じました ^ ^; )
病院に行く事も考えましたが、今朝のフブちゃんの様子は昨日よりはマシそうだったので、今日一日経過観察することにしました。でも、私が見える限りフブちゃんは外に出たがってカゴの中で騒いで安静にすることができないので、フブちゃんの安静の時間を作る為に、用事はないけれど出かけることにしました。ただ、行くアテがないので、Mr.ドーナツでぼーっとしています。
長居するの苦手なんですが...。
フブちゃんの安静の為に頑張ります。