赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

8ヶ月ぶりです。

新型コロナの影響で、どんよりした雰囲気の毎日です。


現在の私は元気に過ごしています。

今は、平日の昼間の数時間、接客の仕事をしています。正確には手伝いですが。
昨年のお盆頃からちょこちょこ始まり、9月からは毎日働いています。夫の仕事の手伝いで、死活問題に関わるので「手伝うしかない」感じでスタートしました。初めはお客さまが恐ろしくて仕方なく、苦笑いを浮かべた接客でしたが、一通りの流れがわかった今は、なんとかやっています。
とは言え、すぐにあたふたして不審な行動をしてしまうのは変わりありません。この辺はきっと一生このままなんだろうなぁと思い、自分の一部として受け入れる事にしました。

親や姉と接触した後の心身へのダメージ、過去の出来事が思い出されて起こる精神的アンバランスや日常生活の中で起こるモヤモヤや葛藤など、精神的苦しさは尽きる事なく押し寄せますが、以前に比べると随分楽になったなぁと思います。

何か問題が起こるとブログに書こうと下書きを始めていましたが、長くなり過ぎて嫌になって結局更新しないという一連の流れを何回も繰り返していました。

「私は元気に過ごしている」という事を言いたいだけのこの記事も、更新するのに2ヶ月以上かかりました。w
あーだっだ、こーだったと色々書こうとしていたのが失敗だったようです。
書くには長期間放置し過ぎですね。

書いているうちに、またあーだこーだ書きたくなってきたので、ひとまず今回はこれでやめようと思います。

そんなこんなで、近況報告でした。