赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

毒親2人とその娘2人からの嫉妬 と、まとめました

毒親2人とその娘2人のこと、
やっと、まとめられる様になりました。

私はこの人達から嫉妬されていました。

一番チビのくせに、一番自由で、一番楽しそうで、一番恵まれている様に見えて、ムカついて仕方なかったんだろうなぁと。

親達は自分達の子供の頃と私を照らし合わせて、自分達はあんなに我慢したのに!恵まれやがって!そのくせ感謝もしやがらない!もっと感謝して尊敬しろ!小さくなって生きてろ!!お前だけ幸せになれると思うな!!

娘2人も、親達と同じ気持ちだったんでしょう。

私は家族の中で一番年下で、無垢で無力だったから、それを真っ直ぐに受け止めて、受け入れて、従った。
従わないと居場所はないし。
 
そういう家族。


この件については、ずっと前に気付いていたけれど、なかなか冷静に、文字にしてまとめることができなかったのですが、ようやくそれができました。

廃油処理剤で油を固めてしまうみたいに、しっかりまとまりました。
後は、私がそれをどうするか。
 
というところです。