赤い宇宙船で来た

育った環境で悪影響を受けた記憶と感情の棚卸しなどをしています。吐き出しが多いです。あとは、メモ、日記、ひとりごとです。

何で目を見ないといけないのかなぁ

人の話を聞く時には人の目を見る

って言うけど、何でなんかな?

見てると、その人の表情とかが気になって話が入ってこないんやけどな〜。

見てない方が言ってることに集中できるのに。

それに人の目から何かを読み取ってしまう様な癖があるから疲れちゃうし。

目からの情報って、邪魔で仕方ない。

真面目に聞こうとすればするほど視覚情報って邪魔なんやよね。

人の話を聞く時は...ってうるさく言う人って自分をアピールし過ぎというか、

単に認められたいんじゃないのかなって思ってしまう。

だから、あなたの話聞いてますよアピールしないといけない気がして、

ますます話が入ってこなくなるの、わかってもらえないんやろうなぁ。

あなたの話を目を見て聞いてる時はあなたの話を聞いてないと思って下さい。

"私に話をしているあなたの目"を見ているだけでよければ目を見ます^ ^

とか言ったら怒られるんだろうな〜。

人の目って色々映ってるし、放出してて結構怖いのに...。